2011年05月04日

ファンキーマーケットでした

こんにちは。

すいたまん塾 塾長の田中です。

今日は万博記念公園のファンキーマーケット出展していました!


楽しい屋台仲間も出来て、ショックなこともあったけど嬉しい楽しい一日でした。

【二件隣のイタリアン】
鳥とキャベツのぺペロンとかおいしかったのん。
やなもりさんトークでもりあがっちった☆
やなもりさんブログ→☆
料理人はうまい食材には目がないのであります!

【つばめいろ】
そして癒しの出汁巻き。

【おいしふぉん】
至福の米粉シフォン。
試食がうまくて、気前良くて、むっちゃごちそうさまでした。
よもぎシフォンが初めてウマーでした。
自家製の米で作ったシフォンケーキ。超エシカル!(←最近覚えて使いたい言葉)

【VIGOLE】さん
すいたまんは、神崎川ロハスのご恩を忘れてはおりませんですよ。
とろとろオムライスは絶品やのです。


ショックな出来事もすいたまんが「屋台のプロ」として成長するための
大事なワンステップやったので、インフラ整えて、次に挑むですよ!
すいたまんは、今年もイケイケゴーゴーです。


上の広場のステージのはす向かいにおりました。
すいたまんと裏メニューの「南南東ぜんざい」を販売しておりました。


南南東ぜんざい

「それなんなん?」

と言われそうですが、


誕生の経緯は前回のチャリティーキッズの3日目に

すいたまんが無くなったので、

すいたまん屋 から「カフェ南南東」に変更し、

おしるこや目玉焼きを販売していたのですが、

そのおしるこを更にパワーアップさせた、

カフェ風ぜんざい の事です。



チャリティーキッズで

あんまりにもフツーのお汁粉を出していたら、

「すいたまんの料理教室で作った従姉妹ぜんざいの方が美味しい」

という意見があり、満場一致で「次にスイーツ出す時はぜんざい」と

決定したのですが、


去年のファンキーマーケットは「灼熱の炎天下」という

お子様ばてばてなう。という情報があったので、

「冷たい従姉妹ぜんざい」にしよう!

と試食会を行ったところ、

「従姉妹ぜんざいでは食欲をそそられないから、もっとカワイイ名前にしよう」

となり

「豆乳とかぼちゃのつめたい白玉ぜんざい」

という長い商品名になりました。


かぼちゃとあずきと白玉に、豆乳を注いで



ぐるぐるまぜていただきます。



通称「南南東ぜんざい」です。

和スイーツながらも
シナモンをふりかけると、ちょっとアジアン☆

あずきとかぼちゃは前日に塾長がおはぎ屋でコトコト炊きました☆
(色が混ざるので別々に炊くのですよ)





すいたまんより先に完売するという、売れ行きでした。


スイーツもイケルみたい@すいたまん

次は土日の吹田産業フェアでお目にかかりますぅ



すいたまん屋の前で、チャリティーウォークのPRもちらっと
させていただきました。参加よろしくお願いします☆
協賛企業も募集中です☆

チャリティーウォークについてはコチラ → ☆



同じカテゴリー(イベントご案内(すいたまん))の記事画像
26日(土曜日)の北千里界隈おでかけ情報✩その1
屋台メシ交流会
学生さんとチャリティークッキー作り
3月3日はすいたまんの無料試食会
ガーネットみやぎさんと打ち合わせ
山形県風芋煮@浜屋敷手作り市
同じカテゴリー(イベントご案内(すいたまん))の記事
 26日(土曜日)の北千里界隈おでかけ情報✩その1 (2013-10-10 22:13)
 屋台メシ交流会 (2013-07-18 10:52)
 ボランティアフェスティバルの準備会のお知らせ (2013-05-13 12:46)
 学生さんとチャリティークッキー作り (2013-03-06 13:04)
 3月3日はすいたまんの無料試食会 (2013-02-27 10:24)
 ガーネットみやぎさんと打ち合わせ (2013-01-10 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。