2011年03月05日

ガンバVSセレッソOP戦 2011年3月5日(土)

こんばんは~☆
すいたまん塾のとっつぁんで~す。
今日のガンバvsセレッソ、ご覧になりました?
うふ、うふふふ。
あたくし、実は球場の外でこっそりすいたまん売ってましたの。


【ガンバの試合で吹田をPRする】という名目のもと、
ガンバファン、セレッソファンの垣根を越えて、
「吹田の魅力をドーン!」

みたいな。
今回の「すいたPR連合艦隊の編成は」
陣頭指揮・母艦:ガンバのあるまち研究会!
戦艦:ブランド吹田くわいの会

駆逐艦:「吹田の水」
 
それでいくと【すいたまん塾】は「補給艦」みたいなかんじ。
吹田市、海ないけど連合艦隊 パパヤパー♪
 
値札などのラミネートを夜中までコソコソやってたせいか、
マサカの寝坊のとっつぁん。
(厚化粧がいつもより薄かった事でお気づきか!?)
とはいえ、今回のとっつぁんの仕事は「補給艦」なので、
すいたまんの運搬と加熱して、あとはオマカセなのだ。

と、思っていたら、

すいたまん塾が参加したイベントの中で、
最も大きなイベントに間違いなかったね。今日のは。
だって、すっごい端だったのに、
ちゃんと沢山お客様が来て下さって
並んで下さるではありませんか!

実は来場者数18000人と聞いても何食準備して良いか全くピンとこず。
過去のデータと照会して、
とりあえず800個準備すべしという数字がはじかれてもピンとこず。

本日現場の「美味G横丁」において、

「たこ焼のくくる」さんや
隣で出展されていた「ビストロ疋田」さん
http://fromageh.exblog.jp/14930083/

とこの規模を拝見してはじめて
「この規模か!」
と合点したという、イメージの貧相さでございました。
とはいえ、590個のすいたまんを販売させていただきました。
590×90円 約 53100円 も売りあげる事が出来ました。
60000円 の赤字でしたが、ちょっと絶望せずに済みました。

キッズフェスタでは、この赤字を挽回して、
ユニフォームが作りたいと夢をふくらませるとっつぁんです。


【反省】
段取りが悪く、沢山の方にお待ちいただく羽目になりました。
その上、あせってお渡ししてしまった故に
まだ温まりきっていない物をお渡ししてしまうという
ハプニングもありました。
せっかくすいたまんで、温まっていただきたかったのに、
とんでもない事です。

本当に申し訳ありませんでした。

これを今後に繰り返さないために、
間髪いれずに反省会を行っております。


☆AKIRAさんから拝借☆

今日は皆さん、本当にありがとうございました。
 



同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事画像
こども昔体験授業@浜屋敷
おはぎ茶屋 
屋台飯交流会
大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター
山五地区公民館の料理教室
ピカピカ一年生クッキング
同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事
 こども昔体験授業@浜屋敷 (2013-08-10 23:06)
 おはぎ茶屋  (2013-07-31 12:13)
 屋台飯交流会 (2013-07-31 12:01)
 大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター (2013-06-17 10:59)
 山五地区公民館の料理教室 (2013-04-26 12:12)
 ピカピカ一年生クッキング (2013-04-06 14:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。