2012年05月07日

新年度会@栄ちゃん

GWもあけて、久々の仕事モード!
と、思ったら、以外に頭が働かなくて、
はかどらない一日になってしまったとっしーです。 反省。
明日は頑張ろう!

さて、
先日の「新年度会@栄ちゃん」の模様をご紹介したいと思います。
写真がブレブレなのは、
とっしーが飲んだくれていたのではなく、
笑い転げていたからだと弁解。



栄ちゃん は

栄ちゃんという大将が1人で切り盛りする
北千里のDIOSという駅ビルの半地下にある「炉端」



栄ちゃんの歴史は古く、DIOS誕生以前から北千里に鎮座まします老舗なのです。


その栄ちゃんの人気の理由は…


「栄ちゃんのおもてなしが楽しいから!」
の、一言に尽きます。


テーブルには豪快に花が活けられ

遊び心たっぷりの、お造り!

鯛の姿造りの上に、いちご、オレンジ、ポッキーとどらやきとマシュマロとチョコだよ!
しかもイチゴポッキー、つぶつぶの方だし!

お造り普通においしいし、いちごもむっちゃ甘いし。
ふかした新じゃが があったり(キムチはさんで食べたら幸せ~)
栄ちゃんが出してくれた何鍋かわからない鍋、これがまたうまくて、肉も魚もマロニーも入ってて…

あ、ちゃんこ鍋か。

おいしかったなあ…

牛肉の炒め物なんかも出てきて、おいしかったなあ…
魚、七輪に対してどうですか、この置き方


待ちきれなくて、むさぼっちゃうよ。

ちなみに、飲み物はほぼセルフなんだけど、

栄ちゃんが気に行ったお客さんには日本酒やワインをふるまってくれます。

越乃寒梅キター! 

この後、なんかうまい牛肉を七輪でいただいて、

唐揚げ、揚げ餃子盛り合わせのでっかいのがドーン!

揚げ物の下に、ざく切りのキャベツがひいてあったんだけど、
新キャベツのやわらかいうまいやつで、
キャベツの方が先になくなっとった。

で、その後、

巨大豆腐(2丁ぐらい)のひややっこが出てきて、



おにぎりキター!

ナイスコントロールでアツアツふわふわのお握りが手のひらの中に投げ込まれてきます。


ふわっふわ、あっつあつのおにぎり。 おなかいっぱいだけど、これは別バラ!

そして、

どんぶりが出てきてどんぶり勘定。



沢山お菓子のお土産をもらって、チョコレートのつかみ取りをさせていただいて、
アイスをもらって、


もう、すっごくすっごく楽しかった!!!!!!!!
<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049848/" target="_blank">炉端焼 栄ちゃん</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27049848" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/RC019903/">ろばた焼き</a> | <a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/R3151/">北千里駅</a></p>

来年の新年会も栄ちゃんで決まりー!!!????







同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事画像
こども昔体験授業@浜屋敷
おはぎ茶屋 
屋台飯交流会
大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター
山五地区公民館の料理教室
ピカピカ一年生クッキング
同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事
 こども昔体験授業@浜屋敷 (2013-08-10 23:06)
 おはぎ茶屋  (2013-07-31 12:13)
 屋台飯交流会 (2013-07-31 12:01)
 大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター (2013-06-17 10:59)
 山五地区公民館の料理教室 (2013-04-26 12:12)
 ピカピカ一年生クッキング (2013-04-06 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。