2012年04月01日

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

3月31日土曜日

大荒れのお天気でしたが、

「高槻うどんギョーザの会」と「すいたまん塾」コラボ企画の
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
「春休み☆わくわく☆親子クッキング」



無事開催する事が出来ました!

大変なお天気の中、

DILIPAまで来てくれたみんな!

本当にどうもありがと~!!


高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
まずは、恒例!
10時のおやつにホットケーキを作りながら、
コンロの使い方をお勉強します!

そしていよいよ「うどんギョーザ」作り!

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

包丁初めての子も、お父さんやお母さん、
アシスタントにかけつけてくれた
大阪成蹊大学の「食育サークル」のお姉さんとチャレンジ!


高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

栫会長自ら、子供達にご指導いただきます!
こねてこねて!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

焼いて~

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

完成!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
おいしい笑顔の花が咲きました!
ご家族で参加して下さったり、
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
お孫さんと一緒に春休みの思い出を作りに来て下さったり
(右端のジャケットの方は産経新聞の記者さんです☆)
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾
お母さんと一緒に、
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾
雨の中、本当によく来てくれました!

ありがとう!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
始める前に、うどんギョーザの会の栫会長と
「ちょっと量多いかなあ…」と話していたのですが、

全然余りませんでした!  すごいことですよ!

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

今朝の産経新聞に掲載されました! 要チェック!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾
高槻うどんギョーザの会 栫会長!
会員の皆さん!

吹田までお越しいただき、ご指導ありがとうございました!!

また、かんてんぱぱシリーズでおなじみの伊那食品工業株式会社様
いつも子供たちへのお土産をご提供していただきありがとうございます!

そして、大阪ガス、北大阪リビングコミュニティ室の大石さん、
いつもいつもお世話になっています。 何から何までありがとうございました。
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾
ピンぼけちゃったけど、2枚目はみんなで、ほっぺに丸を作って「たこやき~」 しました。

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
アシスタントをして下さった、成蹊大学の皆さん。
そして、朝早くから来てお土産の「かんてんぱぱ」さんに頂いた
「寒天セット」の袋詰めを手伝ってくれたくるみちゃん☆
本当にどうもありがとう!

そしてそして、いつもありがとう☆すいたまん塾の玲子さん☆ 大好き☆


おまけ
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
アンケートに書かれていた、力作!
うどん餃子をこねる描写がすばらしい!

高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾 
そしてこのイラスト!

なんと、この調理室の「コンロ側面」を詳細に描写したものなのです!

左下部分の魚焼きグリルの描写!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

これには大阪ガスのスタッフさんも大感激でした!!

や~子供さんと一緒にさせていただくお料理教室は、
いつも本当に沢山の発見や学びをいただきます!

これからも、このようなお料理の機会を持たせていただけるなら、

全力で「オモシロイコト」考えていきたいと思います!!!
高槻うどんギョーザの会@すいたまん塾

どうもありがとうございました!





同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事画像
こども昔体験授業@浜屋敷
おはぎ茶屋 
屋台飯交流会
大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター
山五地区公民館の料理教室
ピカピカ一年生クッキング
同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事
 こども昔体験授業@浜屋敷 (2013-08-10 23:06)
 おはぎ茶屋  (2013-07-31 12:13)
 屋台飯交流会 (2013-07-31 12:01)
 大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター (2013-06-17 10:59)
 山五地区公民館の料理教室 (2013-04-26 12:12)
 ピカピカ一年生クッキング (2013-04-06 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。