2011年12月01日

エントリーNo.03  すいたまんグリーン


THE KING OF すいたまん











エントリーしている、5色のすいたまんをご紹介します。












エントリーNO.3

すいたまんグリーン

【プロフィール】

<見た目の特徴>
タテ250 ヨコ500 オクユキ500 (ミリ)

ポパイパウダーを練り込んだグリーンが特徴。

国産小麦粉に玄米粉をブレンドしているの基本の生地に野菜の風味が加わり、かみしめるほどに味わい深い。

<中身の特徴>
中からアツアツトロ~リと出てくる
「チェダーチーズ」
そう「チーズ入り」もリクエストが多かったのです。チーズを引き立てる具…
なかなかうまくいきませんでしたが、
小学生の「前田君」が作ったピーマン入りのすいたまん「©まえだまん」にヒントを得て、ナポリタン風味を再現する事に!
トマト、ピーマン、玉ネギ、豚肉が織りなすイタリアンなハーモニーに
チーズのトロリ感とポパイフレイバーの皮はまるでピザまん!
あ、いやナポリタン!


「チーズイン」という要望はあったものの
チーズだけを入れると「こってり感」だけが勝ってしまうので、
「子供に野菜をたっぷり!」というテーマに基づき、
チーズに合う野菜を…と試作をしているところへ
「©まえだまん」の情報が、さっそくパ…参考に試作をしてみたところ、
ピーマンのほろ苦さとチーズのコクが見事にマッチしました。

試合の抱負
「美しい人は緑の野菜を食べている」













との事でした。

裏設定によると、

すいたまんグリーンは、
推定年齢が15歳・江坂界隈の高校に通っているとのことです。
イタリア人のお母さんと、日系ブラジル人のハーフ。
趣味はカポエラで、社会人大会にも出場しています。

将来の夢はチーズ職人
彼女とのデートはもっぱら牧場系。
THE KING OF suitaman


同じカテゴリー(すいたまんNEWS)の記事画像
東北支援団体のドキュメンタリーの取材
吹田くわいの件
はなみずき塾@ドーンセンター
近畿地域食育実践者等の交流会
お疲れSUMMER会…
留学生さんとお弁当を作った日
同じカテゴリー(すいたまんNEWS)の記事
 東北支援団体のドキュメンタリーの取材 (2013-05-28 15:38)
 吹田くわいの件 (2013-04-06 14:43)
 はなみずき塾@ドーンセンター (2013-03-28 21:40)
 近畿地域食育実践者等の交流会 (2013-02-28 13:33)
 お疲れSUMMER会… (2012-08-28 16:19)
 留学生さんとお弁当を作った日 (2012-07-17 17:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。