2010年11月30日

吹田クワイ収穫編



 リスペクト吹田クワイ





 というわけで、パープルフォントでお届けしています。





 塾長、大学卒業時に後輩より譲りうけた、





 ツナギで頑張ります(普通逆だろ。)。





 帽子は11月20日の万博公園のイベントで、





 小田信子先生をお手伝いさせていただいた時の


 


 戦利品です。




 かっこいいだろ!






 



お母さんと一緒に来ていたお嬢さんと「アニメイト」の話で盛り上がる塾長。



「お前のころと、このお嬢さんでは、内容が違うだろう」という会計の突っ込みに


「でもガンプラとかありますよ」。で「アニメイト」に興味がわく会計。 SD世代のくせに。



 

てっきり、水田に入ってやるのかと思っていましたが、水は抜けておりました。


 

ええと、重労働過ぎて、来年の参加は考えられません


 

でも、みんなの力をあわせたらこんなに!きれいなむらさきの宝石達!畑のアメジストや!


 

ツイートツイート。


 

ころんとしていて、かわいらしいのです。

まかないのご飯、むっちゃくちゃうまいっす。

ダイエットもそっちのけで、おにぎり5つ食べました。

(以外に大食いな塾長最高記録は回転寿司60皿)

うちのバケツくわいもひっくりかえしてみました!



 

いたいたちっちゃいのん!


 

翌日のコンテスト準備のために三時に退散したすいたまんズに、翌日「くわい保存会」の岡本様が配達して下さいました。




なんと50個も!




でも、12月5日に吹田クワイ祭り。12月6日にDILIPAで30名のお料理教室があるので、


ちょっと足りない…??




というわけで、急遽平野農園産にヘルプ!




左が掘ってきたやつ まん中がうちのバケツのやつ 右が平野農園産のやつ。





 




さて、明日はお料理コンテストだよ!



           



同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事画像
こども昔体験授業@浜屋敷
おはぎ茶屋 
屋台飯交流会
大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター
山五地区公民館の料理教室
ピカピカ一年生クッキング
同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事
 こども昔体験授業@浜屋敷 (2013-08-10 23:06)
 おはぎ茶屋  (2013-07-31 12:13)
 屋台飯交流会 (2013-07-31 12:01)
 大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター (2013-06-17 10:59)
 山五地区公民館の料理教室 (2013-04-26 12:12)
 ピカピカ一年生クッキング (2013-04-06 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。