2010年11月30日

吹田クワイ収穫編



 リスペクト吹田クワイ





 というわけで、パープルフォントでお届けしています。





 塾長、大学卒業時に後輩より譲りうけた、





 ツナギで頑張ります(普通逆だろ。)。





 帽子は11月20日の万博公園のイベントで、





 小田信子先生をお手伝いさせていただいた時の


 


 戦利品です。




 かっこいいだろ!





吹田クワイ収穫編
 

吹田クワイ収穫編


お母さんと一緒に来ていたお嬢さんと「アニメイト」の話で盛り上がる塾長。

吹田クワイ収穫編


「お前のころと、このお嬢さんでは、内容が違うだろう」という会計の突っ込みに


「でもガンプラとかありますよ」。で「アニメイト」に興味がわく会計。 SD世代のくせに。


吹田クワイ収穫編
 

てっきり、水田に入ってやるのかと思っていましたが、水は抜けておりました。

吹田クワイ収穫編
 

ええと、重労働過ぎて、来年の参加は考えられません

吹田クワイ収穫編
 

でも、みんなの力をあわせたらこんなに!きれいなむらさきの宝石達!畑のアメジストや!

吹田クワイ収穫編
 

ツイートツイート。

吹田クワイ収穫編
 

ころんとしていて、かわいらしいのです。

まかないのご飯、むっちゃくちゃうまいっす。

ダイエットもそっちのけで、おにぎり5つ食べました。

(以外に大食いな塾長最高記録は回転寿司60皿)

うちのバケツくわいもひっくりかえしてみました!


吹田クワイ収穫編
 

いたいたちっちゃいのん!


 

翌日のコンテスト準備のために三時に退散したすいたまんズに、翌日「くわい保存会」の岡本様が配達して下さいました。




なんと50個も!




でも、12月5日に吹田クワイ祭り。12月6日にDILIPAで30名のお料理教室があるので、


ちょっと足りない…??




というわけで、急遽平野農園産にヘルプ!




左が掘ってきたやつ まん中がうちのバケツのやつ 右が平野農園産のやつ。




吹田クワイ収穫編
 




さて、明日はお料理コンテストだよ!



           



同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事画像
こども昔体験授業@浜屋敷
おはぎ茶屋 
屋台飯交流会
大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター
山五地区公民館の料理教室
ピカピカ一年生クッキング
同じカテゴリー(イベント報告(すいたまん))の記事
 こども昔体験授業@浜屋敷 (2013-08-10 23:06)
 おはぎ茶屋  (2013-07-31 12:13)
 屋台飯交流会 (2013-07-31 12:01)
 大阪産野菜 × 東北郷土料理 @ ドーンセンター (2013-06-17 10:59)
 山五地区公民館の料理教室 (2013-04-26 12:12)
 ピカピカ一年生クッキング (2013-04-06 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。